敏感肌の日本人 - アクネロジーの口コミでわかった!アクネロジーはニキビケアに有効か?

敏感肌の日本人


アクネロジーが他のニキビケア商品に比べて優れている点

それは”刺激が少ない”という事でしょう。

アクネロジー他、ほとんどのニキビケア商品における主成分は、サリチル酸。
サリチル酸は、古い角質をきれいに取ってくれるという効果があるんです。

日本人の肌の特徴として「混合肌で敏感肌」というものがあります。

はっきりとした理由はわかりませんが、高温多湿の気候で四季のある国、という事も関係あるのかもしれません。

顔のTゾーンは脂性、ほおが乾燥肌という「混合肌」、そして少しの刺激でもヒリヒリ感を感じる「敏感肌」の人が多いのが日本人の特徴です。

確かに、欧米人などは肌が白くて見た感じは敏感そうなのに、顔などを普通の石鹸でガシガシと洗っても平気な顔してるイメージが強いですよね。

ロート製薬がアクネロジーを開発するにあたって、この日本人特有の肌の特徴に合わせて「刺激が少なくてニキビケアに最大限有効な成分の配合量」を意識したのでしょう。

アクネロジーは、低刺激のニキビケア商品となっています。

他のニキビケア商品では、洗顔した時につっぱったり、ヒリヒリとした刺激を感じたりする人も、アクネロジーなら大丈夫だったという人が多いのもその現れでしょう。

逆に言えば、敏感肌でない普通の肌の人にとっては、少し物足りないと感じるのではないでしょうか。

普通の肌の人にとっては、アクネロジーはぬるいという事でもありますが、敏感肌の人にとっては

洗顔⇒保湿⇒保湿キープ

という、ニキビケアの基本行為を行うにあたっては、現時点で世の中に出ているものでは一番安全確実なものであることは間違いないです。






【日本人の肌に合わせた初のニキビ専用スキンケアの最新記事】
レンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。