ニキビ跡のケア、ニキビ予防の正しい方法は一つだけ - アクネロジーの口コミでわかった!アクネロジーはニキビケアに有効か?

ニキビ跡のケア、ニキビ予防の正しい方法は一つだけ

ニキビ跡が残っている人ってたまに見ますが、あれはニキビが多かった時期に間違ったケアをした人がほとんどです。

間違ったケアというのは、

・ニキビを無理矢理つぶしたために周囲の細胞組織までが形を崩した
・過度の洗顔で必要な皮脂まで落としてしまい、結果皮脂が肌を守るために必要以上に分泌、ニキビのそばの毛穴に再びニキビを作ってしまい、周囲の細胞組織が壊れる

このような原因が考えられますね。



将来ニキビ跡を残さないようにするには、

・適度に皮脂を残し、不必要な皮脂だけを落とすやさしい洗顔
・肌にしっかりと水分を与え、細胞をみずみずしく保つ
・水分が逃げないようにしっかりと保湿をする

という3ステップが基本なんですね。

一般的に普及しているニキビケア商品って、この3ステップがほとんどではありませか?

ただ、有名なニキビケア商品のほとんどが、実はアメリカ製の商品なんです。
もちろん、日本人でも肌に合う人もいますが、やはり日本人特有の”乾燥肌で敏感肌”という特徴をいまひとつとらえきれていないんですね。



使用した人の中には、「ちょっと刺激が強いかも・・・」という感想の人も多いんです。
もちろん、メディアにはそういった意見はあえて出てきませんがね。

アクネロジーは日本人に多い肌、つまり”乾燥肌で敏感肌”を、ロート製薬が徹底的に研究・開発した、いわば「日本人専用のニキビケア化粧品」。

だからこそ、一般的な3ステップではなく、あえて面倒でも4ステップとなっているわけです。

特に洗顔ステップでは「ちょっと泡立ちが弱くない?」と思えるほど控えめな洗浄力。
あえて刺激を抑えている感じが、敏感肌の多い日本人の特徴をよく捉えているな、と思えます。

ただ、見方を変えると「泡洗顔なのに泡立ちが悪いのはいかがなものか」という意見も多いのは事実。

そこを”どのように感じるか?”を、とりあえず試すための60日間の返金保証というわけですね。


レンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。